ZiZiの書き殴り妄想ノート

興味を持った事柄をその場で躊躇なくメモる

タグ:中国

ファーウェイ、「Ascend D2」「Ascend Mate」を発表!5インチフルHD、3000mAhバッテリ搭載の「Ascend D2」は日本市場にも投入予定

最新のAscendシリーズが登場!

ファーウェイ(華為技術)は7日(現地時間)、米ラスベガスで開催された「2013 International CES(Consumer Electronics Show)」に先駆けて行われたプレスカンファレンスにおいて、OSにAndroid 4.1(開発コード名:Jelly Bean)を採用したスマートフォンAscendシリーズの最新モデルとなる「Ascend D2(アセンド・ディーツー)」と「Ascend Mate(アセンド・メイト)」を発表した。Ascend D2は1月から、Ascend Mateは2月から中国での販売を開始し、Ascend D2は日本市場でも発売する予定であることも発表している。

■Ascend D2
Ascend D2は、同社製品でのフラッグシップモデルの位置付けとなるモデルで、ハイパフォーマンスなマシン性能に加え3000mAhの大容量バッテリを搭載する。CPUには1.5GHz駆動のK3V2を搭載、5インチのフルHD IPS、443 PPI Super Retina液晶ディスプレイ、約1300万画素のBSIカメラを備えるという。

さらに搭載するバッテリは、3000mAhと大容量のものに加え、独自のクイック・パワー・コントロール(QPC)、ADRXバッテリー効率技術を導入しており、W-CDMAにおいて最大6日間の連続待受時間を実現しているのだという。

本体はアルミニウムボディとメタルフレームによるスタイリッシュかつエレガントなデザインで、重さは約170g、厚さは約9.9mmとなる予定で、ピュア・ホワイトとクリスタル・ブルーの2色を用意する。


■Ascend Mate
Ascend Mateは、世界最大サイズの画面を搭載したスマートフォンとして約6.1インチHD IPS液晶を搭載する。バッテリは4050mAh、本体のカラーバリエーションはクリスタル・ブラック、ピュア・ホワイトを2色を用意する。

Ascend D2とほぼ同様の仕様だが、大型化している分、ディスプレイの仕様やバッテリ容量が異なっている。こちらは中国をはじめ順次世界での発売を予定しているとのことだが、日本での発売は未定となっている。



■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
ソニー、CES 2013で5インチフルHD液晶搭載のフラッグシップスマホ「XperiaZ」および「XperiaZL」を発表!さっそく写真でレポート【山根康宏の“世界のモバイル”】 - S-MAX - ライブドアブログ
ソニーモバイル、最新のXperiaシリーズ「Xperia Z」を発表!日本市場にも投入予定 - S-MAX - ライブドアブログ
Ascend - S-MAX - ライブドアブログ
ファーウェイ、CES 2013にてフラッグシップモデル「Ascend(アセンド) D2」を発表(ファーウェイ・ジャパン)
ファーウェイ・ジャパン
ƒNƒŠƒGƒCƒeƒBƒuEƒRƒ‚ƒ“ƒY


Share on Tumblr

From Evernote:

拝啓。中国活動家の皆様に役に立つアドバイス!! | More Access,More Fun!

Clipped from: http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=3993

拝啓。中国活動家の皆様に役に立つアドバイス!!

Posted on 2012年8月17日 by isseki

拝啓 中国プロ市民活動家の皆様へ

お盆でアクセスも少ないので、本日は大サービスで中国の活動家の皆様にアドバイスです。タダでアドバイスの大サービスですからサーバ攻撃しないでください。前向きに受けとめていただけると幸いです。

1 実行スタッフにはルックスのいい人を選ぼう

テレビで皆様を拝見しましたが、第三者的に見てゴリゴリのヤ◎ザに見えました。歌舞伎町で青竜刀振り回している方々との区別が付きません。日本の極左翼も特攻服で街宣車に乗ってるのを見ると似た感じですので他人のことは言えませんが・・

世界中に動画が流れるのは分かっているわけですから、もうちょっと好感度の高い人材を使ったらいかがでしょう。 このルックスですと、世界中の人たちの脳裏には「北京オリンピックの時に無理矢理立ち退きさせた中国マフィアってこんな感じかな」と連想させてしまうのでマイナスです。

このおっさんが一番怖い



 

2 ちゃんと理由も叫ぼう

「魚釣島は中国の物だ、日本人は出て行けー」と怒鳴られましても、江戸時代から数百人も住んでいて、鰹節工場まであったことを知ってる日本人は

( ゚ρ゚ )ポカーン

って感じです。

none

現地調査の結果、いずれの国の支配下にもないと確認した日本政府は、1895年(明治28年)に尖閣諸島を日本の領土に編入することを閣議決定。同年、尖閣諸島は実業家古賀辰四郎に期限付きで無償貸与される。1880年代後半から1940年(昭和15年)にかけ、尖閣諸島には日本の琉球諸島の住民が建設した船着場や古賀が開設した鰹節工場などがあった。

none

ですので、叫ぶときには

「××という理由で魚釣島は中国の領土だーっ」と理由付きで叫んでください。特に聞きたいのは1968年以降、急に領土の主張をはじめた点ですのでそこんとこ、まとめてから来てください。

 

3 船は綺麗に整頓して乗ろう

一昨年の巡視艇に体当たりしてきた漁船もそうでしたが、錆びだらけで船の上はゴミと物が散乱していて汚すぎます。日本の漁船はロープも綺麗に畳まれていてとっても綺麗で好感度が高いです。もっと物は綺麗にして大事に使いましょう。でないと中国の国土を汚染と環境破壊で物壊して住むところが無くなってきたので侵略してきたな、というように受け取られます。

4 世界第2位の経済大国らしい夢のある船で来ましょう

中国はいまや世界第2位の経済大国。大富豪もたくさんいることを世界中が知っています。それなのに難民船みたいなので押しかけると、「可哀想に。貧乏で教育の無い人たちが国に洗脳されたんだ」と受け取られがちです。大富豪もたくさんいるでしょうから、寄付金を募りましょう。まさか中国の大富豪は「自分にとってだいじなのは金だけ。国なんて興味ない」って言ってるわけじゃ無いですよね



同じプロ市民でも、シーシェバードと比較すると世界第2位の経済大国が泣きますよ。オーストラリアごときに負けてどうするんですか。このシーシェバードのボートのコピーを作って赤く塗ったらいいと思います。どうでしょうか。

 

櫻井よしこさんを朝生で見たとき、「スゲー右翼」と思いましたが間違ってました。ごめんなさい。桜井さんのおっしゃる通りでした。この本読みました。はっきりいって民度が低いのは中国人でも韓国人でも無く、愛国心を失ってしまって「楽しくのんきで暮らせればいいや」という日本人だとはっきりわかりました。皆さんもどうぞ。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

This entry was posted in よもやま話. Bookmark the permalink.
Share on Tumblr

メイクの超絶テクニックでまるで別人に変身する記事をリンクさせてもらいます。

呉明憲コンサルタントの中国ビジネス日記 化粧上手

2fb167acd20c49069bbcbdc9d2ea4ab4


この女性、化粧上手を売りにしてタオパオで化粧品のネット販売を行っているのですが、毎月の売り上げが1万元を超えているとのことです。個人レベルのの売り上げとしてはまずまずといえるのではないでしょうか。
メイクのテクニックを遺憾なく発揮、変身後はアイドル並みの可愛さ…。言葉は悪いですがネット上で使用前使用後みたいな写真を見せ、一種の営業パフォーマンス、楽しみながらやってるのでしょうがビジネスとして成り立っているところが尊敬に値します。


Share on Tumblr

中国首相:先進国は「自国の秩序を整えるべき」 

4onkach

欧州危機に引きづられる形で、アメリカ・日本・中国とも8月から株価下落基調は変わらず、みんな明るいニュースに飢えてます。 

Share on Tumblr

↑このページのトップヘ