ZiZiの書き殴り妄想ノート

興味を持った事柄をその場で躊躇なくメモる

タグ:ネタ

これが釣りのツイート
※画像やツイッターアカウントには編集部でモザイクを入れています。

とある人がツイートしたTwitterに実装されていたら便利かもしれない機能、曰く『Twitterでは自分の本名を「氏名:」という文字列のあとに書き込むとモザイクがかかるようになってるんですよ!』という実際には実装されてもいない機能のツイートに反応し、実際に試してみようと「氏名:」の後に名前を入力してツイートしてしまった人が続出した模様だ。

これ文章を巧みに利用しており、例えば『「氏名:」の後の文字列には必ずモザイクがかかります」というのであれば「氏名:適当な文字列」という流れになっただろうが『自分の本名を「氏名:」という文字列のあとに書き込むと・・・』という文章に引っかかってしまったのだろう。もちろん釣られたと思われる人たちのツイートは、氏名にモザイクを入れたかったと思われるので編集部でモザイクをかけさせてもらった。

釣られたと思われる人たちのツイート
※画像やツイッターアカウントには編集部でモザイクを入れています。

もちろんTwitterに、そんな機能などあるはずはなく、もしも、似たようなツイートがRTされてきたとしても、本名を入力していたとしたら、それがそのまま表示されてしまうので注意してほしい。

Twitterアカウントの中には、実名で利用している人もいるが、ほとんどはハンドル名であることが多く名前がバレてしまう「リアばれ」を警戒している人も多い。もちろん、釣りだと理解した上で、中にはわざと釣られている人もいるかもしれないが、これが拡散されることで、不用意に自分の名前をTwitterでさらしてしまうようなことのないようにご注意を。

※ツイッターアカウントやモザイクの入っていないものは以下
togetter:Twitterでは自分の本名を「氏名:」という文字列のあとに書き込むとモザイクがかかるようになってるんですよ

ITライフハック

cc_by-nd 
Share on Tumblr

五輪メダリストに無茶な要求をする番組に、ユーザは「中継が見苦しい」

 

2012年08月21日12時05分

提供:トピックニュース

.
20日、「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では、都内で行われたロンドン五輪・メダリストの凱旋パレードを中継したが、その最中、番組スタッフの“ある行為”がネット掲示板やツイッターで物議を醸している。

その行為とは、同番組のレポーターが、パレード中継の際、「メダルかじって」と大きく書かれたボードを掲げ、さらには「メダルかじって~!」と大声で何度も叫び要求したことだ。

f:id:topcruz:20120821191923j:plain


卓球女子の福原愛、柔道57kg級の松本薫は、レポーターの要求に気づいたものの、顔を横に振り笑顔で「メダルかじり」を拒否。結局、番組の要求に応え、メダルをかじる選手は一人もおらず、大阪のスタジオから中継を見ていた同番組のキャスター・宮根誠司は「誰もかじってくれないじゃん」とがっかりした様子を見せた。

番組放送後、ツイッターでは、この「メダルかじり」要求について、「ミヤネ屋のパレード中継が見苦しい」「なんでマスコミはメダルをかじらせようとするの?」「マスコミの言うことならなんでも聞くと思ってんのかな? なんか勘違いしてない?」と批判の声が相次いだ。

また、澤穂希など何人かの選手は、情報エンタテインメント番組「ZIP!」(日本テレビ系)でおなじみの「ZIP!ポーズ」(両手をお椀のようにする)をとり、その姿につられてか、ほかの選手も同じポーズをとったため、他番組のポーズが、ミヤネ屋で大写しとなる場面も。

ネット掲示板では、「ミヤネ屋でZIPポーズ連発ww」「ミヤネ屋って選手から嫌われてるんじゃないか?」といったコメントが投稿され、ユーザが失笑している様子をうかがわせた。

【関連記事】
「とくダネ!」がバレーボール全日本女子に「失礼」な質問を連発
明石家さんま司会の五輪特番で卓球・平野早矢香がまさかの失言 「放送事故だ」とネット掲示板騒然
五輪サッカーで日韓が激突、韓国ユーザは「餌を出して試合させるのは間違っている」
なでしこジャパンよりフランスを応援していた明石家さんまに批判殺到
ƒNƒŠƒGƒCƒeƒBƒu�EƒRƒ‚ƒ“ƒY

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

Share on Tumblr

From Evernote:

拝啓。中国活動家の皆様に役に立つアドバイス!! | More Access,More Fun!

Clipped from: http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=3993

拝啓。中国活動家の皆様に役に立つアドバイス!!

Posted on 2012年8月17日 by isseki

拝啓 中国プロ市民活動家の皆様へ

お盆でアクセスも少ないので、本日は大サービスで中国の活動家の皆様にアドバイスです。タダでアドバイスの大サービスですからサーバ攻撃しないでください。前向きに受けとめていただけると幸いです。

1 実行スタッフにはルックスのいい人を選ぼう

テレビで皆様を拝見しましたが、第三者的に見てゴリゴリのヤ◎ザに見えました。歌舞伎町で青竜刀振り回している方々との区別が付きません。日本の極左翼も特攻服で街宣車に乗ってるのを見ると似た感じですので他人のことは言えませんが・・

世界中に動画が流れるのは分かっているわけですから、もうちょっと好感度の高い人材を使ったらいかがでしょう。 このルックスですと、世界中の人たちの脳裏には「北京オリンピックの時に無理矢理立ち退きさせた中国マフィアってこんな感じかな」と連想させてしまうのでマイナスです。

このおっさんが一番怖い



 

2 ちゃんと理由も叫ぼう

「魚釣島は中国の物だ、日本人は出て行けー」と怒鳴られましても、江戸時代から数百人も住んでいて、鰹節工場まであったことを知ってる日本人は

( ゚ρ゚ )ポカーン

って感じです。

none

現地調査の結果、いずれの国の支配下にもないと確認した日本政府は、1895年(明治28年)に尖閣諸島を日本の領土に編入することを閣議決定。同年、尖閣諸島は実業家古賀辰四郎に期限付きで無償貸与される。1880年代後半から1940年(昭和15年)にかけ、尖閣諸島には日本の琉球諸島の住民が建設した船着場や古賀が開設した鰹節工場などがあった。

none

ですので、叫ぶときには

「××という理由で魚釣島は中国の領土だーっ」と理由付きで叫んでください。特に聞きたいのは1968年以降、急に領土の主張をはじめた点ですのでそこんとこ、まとめてから来てください。

 

3 船は綺麗に整頓して乗ろう

一昨年の巡視艇に体当たりしてきた漁船もそうでしたが、錆びだらけで船の上はゴミと物が散乱していて汚すぎます。日本の漁船はロープも綺麗に畳まれていてとっても綺麗で好感度が高いです。もっと物は綺麗にして大事に使いましょう。でないと中国の国土を汚染と環境破壊で物壊して住むところが無くなってきたので侵略してきたな、というように受け取られます。

4 世界第2位の経済大国らしい夢のある船で来ましょう

中国はいまや世界第2位の経済大国。大富豪もたくさんいることを世界中が知っています。それなのに難民船みたいなので押しかけると、「可哀想に。貧乏で教育の無い人たちが国に洗脳されたんだ」と受け取られがちです。大富豪もたくさんいるでしょうから、寄付金を募りましょう。まさか中国の大富豪は「自分にとってだいじなのは金だけ。国なんて興味ない」って言ってるわけじゃ無いですよね



同じプロ市民でも、シーシェバードと比較すると世界第2位の経済大国が泣きますよ。オーストラリアごときに負けてどうするんですか。このシーシェバードのボートのコピーを作って赤く塗ったらいいと思います。どうでしょうか。

 

櫻井よしこさんを朝生で見たとき、「スゲー右翼」と思いましたが間違ってました。ごめんなさい。桜井さんのおっしゃる通りでした。この本読みました。はっきりいって民度が低いのは中国人でも韓国人でも無く、愛国心を失ってしまって「楽しくのんきで暮らせればいいや」という日本人だとはっきりわかりました。皆さんもどうぞ。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

This entry was posted in よもやま話. Bookmark the permalink.
Share on Tumblr

From Evernote:

ワタミに富士通、ローソンストア100… “ブラック企業大賞”授賞式! | ビジネスジャーナル

Clipped from: http://biz-journal.jp/2012/08/post_526.html
SEと外食産業が2大ブラック業界  そして大賞はやっぱりあの企業!

ワタミに富士通、ローソンストア100… "ブラック企業大賞"授賞式!

2012.08.12


「ブラック企業大賞」HPより

 パワハラ、セクハラ、退職強要、不当解雇、派遣切り、過労死……こうした違法企業は後を絶たない。そんな中、「ブラック企業大賞2012授賞式」が東京都港区内の田町交通ビルで開催された。主催はブラック企業大賞企画委員会。主催者によると、このような授賞式の試みは今回が初という。現地へ向かった。
 会場は30~40代とみられる男女を中心に約80人が参加。「ニコニコ生放送」も来ている。主催者によると、全国で約3万人が授賞式の様子をニコ生で視聴しているという。また、最前列の席は、ノミネートされたブラック企業10社の招待席となっていたが、1人も来ていない。
 こうした中で受賞式は始まった。まず、主催者の一人で弁護士の佐々木亮氏がブラック企業の定義について「簡単にいえば法があっても法を守らない。法をわざと知らないふりをする。労働者の命、健康、生活を配慮しない。こういう企業をブラック企業と言います」と説明。
 その後、主催者側がノミネート企業10社を紹介した。まず居酒屋チェーン和民などを経営する「ワタミ」。2008年6月、同社の新入社員の森美菜氏(当時26)は、連日午前4~6時まで調理業務に就き、休日も朝7時からの早朝研修会やボランティア活動、リポート執筆を課されるなどで、入社から1カ月で時間外労働は約140時間に上り、「体が痛いです。体が辛いです。気持ちが沈みます。早く動けません。どうか助けて下さい。誰か助けて下さい」と手帳に書いた。それから1カ月後に自殺した。
 その後、遺族は「長時間の深夜勤務や、残業が続いたことが原因だった」などとして労災の認定を申請。しかし、09年に横須賀労働基準監督署は仕事が原因とは認めず、遺族が神奈川労働局に審査を求めた。
 神奈川労働局の審査官は、「残業が1カ月あたり100時間を超え、朝5時までの勤務が1週間続くなどしていた。休日や休憩時間も十分に取れる状況ではなかったうえ、不慣れな調理業務の担当となり、強い心理的負担を受けたことが主な原因となった」として12年2月14日にようやく労災認定がされた。
 その後、同社会長の渡邉美樹氏はツイッターで「労務管理ができていなかったとの認識はありません」「ワタミは天地神明に誓ってブラック企業ではありません」などといい、物議をかもしたのは記憶に新しい。

 次に天気予報の「ウェザーニューズ」。同社の新入社員A氏(25歳)の遺族である兄から次のメッセージが寄せられた。「弟は気象予報士の資格を取得した後、念願のウェザーニューズから内定をもらい、08年4月から社会人としての明るい第一歩を踏み出しました。しかし、弟には大変厳しい現実が待っていました。弟の時間外労働時間は入社わずか2ヶ月目の5月に100時間を超え、6月、7月には200時間を超えました。この頃、弟から私に届いた唯一のメールには『毎日深夜2時とか回るから、ほとんど電話できないんだわ。もし家族が心配していたら、大丈夫だと言っておいて」と書いてありました。そして、この時間外労働時間は8月、9月にも150時間を超え、弟の心身を徐々に壊し始めていきました』



Share on Tumblr

仕事の成果・結果を怖れないワイルドなプログラマーがやらかしてる...



Share on Tumblr

タイムリーな橋下市長ネタで信じ込んだ人も多かった模様...



続けて、
『虚構新聞ネタってわかっててあえて釣られたフリをしたのに、はちまに情弱扱いされてブログでさらされちゃった可愛そうな人たちまとめ』
も話題になってる。
Share on Tumblr

groupon

asahi.com(朝日新聞社):「グルーポン客殺到で損害」と提訴 北九州の飲食店 - 社会
インターネットの共同購入サイト「グルーポン」で、格安クーポン券を契約より多く販売されて損害を受けたとして、北九州市小倉南区の飲食店が8日、運営会社「グルーポン・ジャパン」(東京)に約340万円の損害賠償を求める訴えを福岡地裁小倉支部に起こした。

 訴状によると、飲食店とグルーポンは定食が半額になるクーポン500枚を売る契約を4月に締結。しかし、実際は約2千枚を売って、1日のクーポン利用客が事前説明の約3.5倍に上り、利用客だけで品切れになったといい、格安で販売したことによる賠償を求めている。

 グルーポン・ジャパンは「訴状が届いておらず、コメントは控えたい」としている。
2011_02_20_1

毎日、何千何万もの契約の中からミスが一つ有るとニュースで報道、マスコミもネタ提供を待ち構えてる可哀想な状況に置かれてる。

Share on Tumblr

StumbleUponの楽しみ方が良く分からないのでボタンを押してたら出てきた海外のおもしろ看板

ba3h

目の錯覚か? 下は迫力モノ、オバさんの口に車が吸い込まれていく!

388405_268899829813298_123881914315091_680193_1461725141_n

次はちょっと下品なヤツ.....

ba3e
ba3b

ここまで来るとブラックユーモアの世界、お尻の前に列をなして並ぶのは大いに抵抗あり。
Share on Tumblr

↑このページのトップヘ