「笑っていいとも!」の年末特番 草なぎ剛が中居正広にキレる
26日放送、年末特番「笑って!年忘れ超特大号 今年最後は5時間半がんばっちゃってもいいかな?」(フジテレビ系)の番組中、あるコーナーにおいて、SMAP・草なぎ剛が中居正広に対し怒りを露にする場面があり、ツイッター上で話題になった。

そのコーナーとは、一番絵が上手い出演者を選ぶ「いいとも似顔絵王決定戦」だ。出演者たちが、草なぎの似顔絵を描いて披露するコーナーだが、出演者たちが似顔絵を書く前、司会のアナウンサーは「似顔絵はその人にどれだけ興味があるかを図る指標になる」「ヘタだとその人に興味が無いことになる」と釘を刺した。

すると、爆笑問題や千原ジュニア、ローラら出演者たちは、草なぎの近くに寄って似顔絵を描くなど、真剣に取り組み、実際に完成した似顔絵は草なぎの特徴をよく捉えていた。

しかし、草なぎは、中居が描いた似顔絵を見るや、「いい加減にしろよ」「この絵は誰だよ中居」と声を荒げる。中居が描いた似顔絵は、目の焦点が定まっておらず、口からヨダレを垂らした草なぎとは似ても似つかない顔だったのだ。

草なぎは、生放送中ながらも「おい、中居!」、「問題だ、同じSMAPなのにふざけすぎだ」とすごい剣幕で捲し立て、その怒りは本物のようにも見える。中居の似顔絵は、バラエティの範疇を超えた、彼の逆鱗に触れるものだったのか。

これを見た視聴者からは「中居くんの描いた草なぎくんの似顔絵がひでぇw悪意を感じるが、番組的に面白ければオッケーか」「中居正広画伯の『草なぎ剛』似顔絵、悪意しかない(笑)」「中居の草なぎの似顔絵はちびまる子ちゃんの永沢くん」と、反響が相次いでいた。なかには「中居の草なぎの似顔絵、今までで一番上手い気がする…」と、今回の絵は今までと比べれば上手だったとつぶやくユーザーもいた。

【関連記事】
いいとも出演「自称、深津絵里似」の女性に非難殺到
いいとも初出演のLiLiCoを絶賛、一部では疑問を持つ人も
“人気急上昇”武井壮って何者だ? いいとも月曜レギュラーに抜擢
石原真理 タモリにイチャモン「太眉毛の元祖は私。いいとも発言は間違いです」
ƒNƒŠƒGƒCƒeƒBƒuEƒRƒ‚ƒ“ƒY